夫、バッパー生活
最初の12日くらいはYHAだっけ?バックパッカーみたいなところで生活をしていました。
6人部屋で2段ベッドの下の段に寝ていたそうです。
出かける時は貴重品は全て持って行かないといけないので、
リュックがとても重くなるそうです。
街の中心にあるので、街中を散策するのに便利だったそうです。
可能な限りで私たちに街の様子をメッセンジャーで電話しながら見せてくれました。
色々な所のマーケットに行ったり、モールに行ったり。
『やっぱり田舎と違うね。色んなお店やマーケットがあってエキサイティング!』
でもニュージーランドに、とても似ている感じがする。
夫、エアビー生活
その後、エアビーに移って生活を開始しました。
フラットのような感じで1室にオーナーの方が住んでいて、
その他に2室あって、その1室に住んでいるそうです。
自分の部屋があるので、バッパーと違って暮らしやすそうです。
オーナーもずっと家にいる訳ではないみたいだし、もう1室に人がいる事がほとんどないみたい。
夫、仕事が始まる
ニュージーランドにいる時にオンライン面接して決まった仕事が始まった。
経験のある仕事なので、楽に働けているらしいです。
ただ、この仕事は半年間の契約の為、仕事をしながら他の仕事も探しています。
仕事しながらの仕事探しって大変だけど、半年あるからってゆっくりしてたら、あっという間に経ってしまうから。
1年契約だったら、まだ余裕があったのになぁ。
夫、家探しも始める
仕事があるうちに家も見つけてしまおう!という話になり、家探しを始める事にしました。
私たちのプランは、夫が仕事をしている半年間に家を見つけて、見つかり次第なるべく早く私たちもメルボルンへ。
そして私がパーマネントのフルタイムジョブを見つければ、家賃も継続して支払えるし、生活もできる。
夫の仕事がなくなったとしても大丈夫。
さて、プラン通りに事が進むかな?!
私は仕事をしているので、家が見つかっても1ヶ月はニュージーランドにいないといけません。
その1ヶ月の間に家の退去の為の掃除や生活用品などを売ったり、荷物のパッキングもしないといけません。
結構ハードだなぁって思ってしまいました。
なので、週末やお休みを使って家の掃除をちょこちょこと始めています。
今日は冷蔵庫の中とキッチンの壁を拭きました。
そして掃除機をかけて終了。
全てを一気にやろうとすると大変だから、少しずつやっていこうと思っています。
コメント
コメントを投稿